本文へ移動

篠原の里について

養護老人ホーム篠原の里ご利用にあたって

外出・外泊について

買い物や通院など、外出は自由に行っていただけます。また、外泊も可能です。予定がある場合は事前に連絡をお願いします。

  • 買物・通院
    買物・通院にでかけられる際は職員に連絡ください。
  • 帰宅時間について
    20:30には施錠を行います。
    帰りが遅くなる場合はご連絡ください。

食事について

お食事は施設で準備致します。食事についての配慮が必要な方については可能な限り配慮致しますのでご相談下さい。外出・外泊等により食事が不必要な場合は事前に職員に連絡ください。

入浴について

入浴時間は週3回です。必要があれば職員が入浴のお手伝いを致します。この時間帯以外に使用されたい場合は予め職員にご相談ください。なお、昼間入浴は職員がお手伝いをさせていただきます。

面会時間について

面会時間は8:30~20:30までです。この時間帯以外にご希望がある場合は予め職員にご相談ください。

その他

「介護保険のご利用について」
介護保険の在宅サービスを利用することができます。ご利用される方は職員にお知らせください。利用のための調整を行います。

しのはらの里デイサービスセンターご利用にあたって

通所介護(デイサービス)とは

通所介護は、ご利用者様が可能な限り地域で自立した日常生活を送ることができるよう、ご自宅にひきこもりの孤独感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様による介護の負担軽減などを目的としています。
当デイサービスセンターでは、食事や入浴などの日常生活上のケアや、生活機能の維持・向上のための機能訓練などを日帰りでご提供します。
また、地域との交流もあり、ご自宅から施設までの送迎も行います。

サービス条件・概要

開館日       月~土曜日(12月31日~1月2日は除く)
開館時間      午前9時30分~午後5時
サービス提供地域  糸島市全域・福岡市西区
利用定員      1日25名

TOPへ戻る